f. VR アートの大きな可能性

質の高い創作物を短時間で制作する生成AI が社会に衝撃を与えています。一方、誰もが簡単に、手書きで空間に絵を描いていくVRアートは、その制作過程、一緒に制作する楽しさこそが魅力です。プロセスが大切です。これからは2 次元のモニターではなく、空間がコンピューターの環境に変わります。VRやARは特別な体験ではなく、日常的な生活環境になります。その空間を魅力的にし、人々を楽しくつなぐ表現がVRアートです。廃材を出さないSDGsなアートでもあります。「VRアートを楽しむ会」代表の俵屋年彦が講師を務め、VRアーテイストをゲストにお迎えします。

日程2024年3月8日(金)18:45 ~ 20:45
会場オンライン(zoom 使用)
受講料1,000 円
企画VR アートを楽しむ会
E-mail: vrartfun@gmail.com

講師からのメッセージ

VRアートは、分断社会を変えていきます。国や性別や年齢、障害のあるなしに関係なく誰もが作品を楽しみ、作品を制作できます。さまざまな壁をとかし、人々をつなぎます。街を楽しい空間に変えていきます。さまざまな形で、VRアートを広め、展示会や体験会を開いていきたいと思います。
俵屋 年彦(たわらや としひこ)

参加申込

  1. 講座のお申込は以下の申込フォームにご記入のうえ、送信ください。
  2. 自動応答メールにて受講料のお支払い方法をご案内しますので、受講前にご入金ください。
  3. ご入金が確認できた方にzoomの情報をお送りします。
  • URLをコピーしました!